りりろぐ(ノ)・ω・(ヾ)

ゲームのこととか、日常のこととかo(^▽^)o

ポケモンたくさんgetしてきました!&白猫テニス♡

ゲーム

こんばんは(#^.^#)
みぃちゃんです( *´艸`)♪

今日はお仕事がお休みだったので、少し車を走らせて
ポケモンを探しに行ってきました(*^^*)

というのも、お買い物のついでなのですけどね(*‘ω‘ *)


ひとまず、getしたポケモンを画像全部載せます☆



20160726220213938.png 201607262203400dc.png

201607262203187f4.png 20160726220201cbc.png

2016072622042823e.png 201607262202584a0.png

2016072622023286f.png 20160726220350417.png

20160726220418ef6.png 20160726220443fd7.png

20160726220452391.png



上からモルフォン(49)、ビードル(13)、ヤドン(79)、ポッポ(16)、
イーブイ(133)、コダック(54)、ゴルダック(55)、ミニリュウ(147)、コンパン(48)、
コイキング(129)、フシギダネ(1)です!全部で11種類(*´σー`*)エヘヘ

集めてるだけで育成とかしてないのですが、レベルはなんとか5になりました♪

ビードルの写真、ちっさくて可愛いですよねっ( ゚∀゚)ノ【LOVE】

ポケモンみーんな可愛い!!カワ(・∀・)イイ!!



まだまだポケモンGOのブームは続きそうですね(*^-^*)
私もしばらくは続けていきたいと思います( *´艸`)




-----------------------



お話はかわりまして。

白猫プロジェクトをやってる皆さんならご存じかと思いますが、
新しくコロプラから白猫テニスというアプリが
配信されるそうです!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

これはすごく楽しみで、私ももちろんダウンロードして
遊んでみようと思っています♪


公式サイト



というのも、私は学生のころソフトテニスを部活で習ってて
テニスが大好きなんですよね~!(*´σ∀`)ェヘヘ

白猫プロジェクトのようにタウンやマルチ?もあるみたいだし、
やりこみ要素もかなりあるので、楽しみなんです(/ω\)♪

テニスは前衛をしてて、よくボレーとかスマッシュとか打ってたんですよ?(#^.^#)

しかも高校では一番手で頑張ってました( *´艸`)


でも私の取柄はそれくらいで、足も遅いしそんなに賢くもないし。。

テニスは本当に楽しいし、もし生まれ変わってもまたテニスをしたい!って思うくらい
テニスバカでした(^O^)/
マリオテニスもかなりやり込んでましたもん(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

まさかアプリでテニスができるようになるなんて思ってなかったし、
大好きな白猫ということで、ますます嬉しい!

ダウンロードされる方はいますか?
もしされる方がいたら、ぜひ一緒に遊んでくださいね!

夏リリースとのことですが、いったいいつだろう・・・?
ひとまず、事前登録は済ませました!


前に書いていたスマホアプリを探してるってこと、
白猫テニスで決定ですね~!(*´'З'*)ゞエヘ☆

実況はいちからやりたいし、毎日アップできたらいいなぁ~
本当今から楽しみ~(*'▽')



とまあ、そんな感じなのですが、、


今日、ドラクエ5の最終話の編集を終わらせました(*^▽^*)
最後は今までの実況と違った終わり方になっちゃったのですが、
これはこれでありかな?

もちろん21時枠の新しい実況告知も最終話でお話ししています!
あと何日か後に配信予定なので、お待ちくださいね~(*´ω'*)ポッ


あと、私はリアルの都合とかも考えて「溜め撮り」をしています。
その日にとってその日に編集してその日にアップ。。
というのはかなりリスクが高く、いきなり予定が出来たり
体調を崩したり、何があるか分からないのであらかじめ予定を組んで
収録、編集をしています。

なので、コメントを頂いても、即座にアドバイスに対して試してみたり
することができないのです。。(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ

でも、頂いたアドバイスはその日、もしくは次の日の収録で試してるので
少し遅くなっちゃいますが、必ず取り入れてます(*'▽')


いつもコメントをくださってる皆さん、ありがとうございますm(_ _"m)
そして、動画を観てくださってる皆さん、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

もうすぐ7月終わっちゃいますが、8月も冷たいものを食べて乗り切りましょうねー!
みぃちゃんねるは毎日欠かさず動画配信するので引き続きよろしくお願いします+.d(・∀・*)♪゚+.゚



では、ばいぴ~+゚:.*。(o'ω'ノ【照】。*.:゚+





end.

オーディンスフィアの実況スタート!

ゲーム

こんばんは~(*^▽^*)
みぃちゃんです☆彡

7月24日から「オーディンスフィア レイヴスラシル」の実況動画を
配信スタートしました!(*´Д`*)ポポンッ







観てくださった方、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ♪
このゲームはリメイク版みたいなのですが、前作を知らない私にとっては
すごく新鮮で、ドキドキしました~!

体験版で、5人の主人公を操作してみたのですが、5人とも個性があっていい!

1人目の主人公、グウェンドリンは、飛べるし連続攻撃が得意だし、
とても扱いやすいキャラです(*^-^*)

アイテムの使用方法や、種の植え方育て方、フォゾンのこと、、
それから、一番大事なストーリー。

本当に手探り状態なのですが、公式サイトを見て雰囲気を感じ取って。。

どこかでこの5人は繋がっていくのですが、
果たしてそれはどこで?
どのタイミングで?

いろいろ気になりますよね~( *´艸`)


オーダイン王の声の人が気になって仕方がないのですが(笑)、
このゲーム、評価は高いみたいです(*‘∀‘)

そんな私も、今動画を何本か撮っているのですが
おススメしたいです!


2Dアクションゲームになるのかな?
横スクロールタイプでかつPS4のソフトって、なかなかありそうでない気がします。。


でも!(#^.^#)


本当に遊んでて面白いし、そこまで難しくないからずっと続けられそう(*´σ∀`)ェヘヘ


・・・ちょっと漢字は難しいけど((´∀`*))ァハハ


いけにえでも読めない漢字が出てきますが、
このオーディンではもっともーっと!難しい漢字が出てきます。。

間違えてたり、読めなかったときはごめんなさい><。

漢字の意味でイメージしてくださいね(´;ω;`)


おそらくですが、このゲームは動画本数は60以上はいきそうな気がします・・・!

なんとなくなのですが、1本の動画を分割して編集してて、いつ次の主人公(本)に
切り替わるか分からないのです。

でも、1人の主人公で10本は軽くいく予感。。

で、5人集まったら最後のストーリーとかきっとありそうだから!
・・・ということは、終わるころにはもう9月かな?秋を迎えてそうですね(*´▽`*)

動画を編集しているとそういうことも考えてます(*^-^*)

前回の記事に似ちゃうのですが、ゲームには必ず終わりが来て、
次のゲームの準備もしなくちゃいけないので、
皆さんのリクエストや、最近出たゲーム、出るゲーム。
レトロゲームから私自身がしたいゲーム。

たくさんのゲームの中から厳選して実況してます!(^^)!

とくに、ファイアーエムブレムの聖戦の系譜や、デアグリなどは
したくてしたくてウズウズしてます・・w

でも焦らず、ゆっくりとね(*ノωノ)


ずーっとチャンネル登録をして、観てくださってる皆さん、
本当にありがとうございます!(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

高みを目指していきたいので、これからもずっと、私を応援していてくださいね!


あと、余談なのですが
今日録画していたTV「マツコ会議」で
原宿の美容室の特集が放送されてました☆

松本拓馬さん、本当にカッコいいし有言実行されてるからすごいなぁと思います。

私も、頑張ろうって思いました!(*´▽`*)

夢を持つことは大事ですよね!

それを叶えられるのは自分の行動次第。



明日も楽しく実況してまいりまーす!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚




end.

バトルスキャナー&モーリー(・’ω’・)

星ドラ

こんばんは~!
みぃちゃんです(#^^#)

先ほど、星ドラのマルチで動画を撮ってきました☆
出来立てほやほやですよぉ~(*_Д_*)ホェェェ...






マルチ動画を撮るのは久しぶりだったので、すこし緊張してしまいました(*:.。照。.:*)○o。(*'∀`p|壁|
さらに、スキルフィニッシュをミスってしまいました。。。(*´;ェ;`)みゅ~・・

みなさん私の操作が下手くそなのはご愛敬ってことで許してね(´ノω・。)クシュン


星ドラのマルチは、私は一切いかないというか、知らない人と遊ぶのが怖くって、
なかなか行けてなかったんですよね~><。
というのも、装備も中途半端だし、レベルも低いし、いろいろ自分に自信がなくって。。

でも、ひかるちゃんやマナビッチさんは積極的にTwitterでの募集に参加してくださって、
すごく嬉しいです!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

今回一緒に遊んだアラタさんはひかるちゃんが連れてきてくれたお友達なのですが、
これを機にまた遊べたらいいなあと思います( *´艸`)


で、ですね・・・

情報をgetするのが遅くって、バトルスキャナー?モーリー?状態で動画を撮ってしまいました・・w
素直な感想ばかり口にしてしまいます(*´σv`)ウヘッ

バトルスキャナーは、前そういう機械?ゲームが出るって誰かが言っていました!
後になって調べたのですが、モーリーは室内遊園地?とのこと。。ふむふむ・・

鍵の入手方法は分からないのですが、貴重な鍵のご提供、ありがとうございました!(*´Д`*)ポポンッ


私はほかに、ゾーマとかピサロ?とかの鍵を持っていた気がするのですが、
自分に自信がつくまで、いくのを控えています・・・。

私もコケーッ(ルビスの光)が欲しい!(´つω・`)シュン
めいそうも持っていないので欲しい!(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛----ん


最近は欲しいものほど当たらないのです・・

でも、課金せずに今は楽しめてるのでいいかなっ?(*´▽`*)


スマホゲームで、何か面白いアプリありますかね?
実況向きのアプリ探してます(*´▽`*)

グリムノーツ、可愛いなあと思うのですが、
長く付き合えるアプリをDLしたいから、ちゃんと探さないとなぁ~(#^^#)



おっ!

気付けば、7月ももう1週間で終わっちゃいますね><

私にとって7月は素敵な1か月でした☆彡
YouTubeのチャンネル登録者様も500人を超えたし、
長く実況していたビルダーズの実況も7月で終わりました。
クロノトリガーも。ヒーローズ2も。
そして今私が4種類の動画を配信してて一番人気(だと思う)の
ドラクエ5もおそらく7月で終わるはず・・・

8月は何を実況しようかな?とか、FF15はどの時間枠にしようかな?とか、
発売までにFF7は終わるかな?とか(*´▽`*)


今の私の実況配信サイクルはちょっとハイペースかもしれませんが、
一番自分に合ってると自負しております(#^.^#)

というのも、やりたいゲームが本当にありすぎて、1日1本とか2種類とかじゃ
ぜったい後悔する気がする・・・w

目指すは女性で一番多くのゲームを実況した子!(*‘∀‘)

だから、ジャンル問わずいろんなゲームを実況したい☆彡


「このゲーム、みぃちゃん実況したことあるかなぁ」

「ありますよ!(`・ω・´)」

「あ、じゃあこのゲームは・・」

「ありますよ!(`・ω・´)」


みたいなね(*ノωノ)
たくさんたくさん実況したいから、がんばるの(/・ω・)/

でも、私を支えてくれるのは登録者様、見てくださってるそこのあなた(#^^#)

これからも、こんな私を支えてくださいねっ!



語りすぎてしまいました(*´σ∀`)ェヘヘ

明日も頑張るぞっ!('ω')ノ




end.

フシギダネ、君に決めた!ヾ(*゚ω∩*)

ゲーム

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
みぃちゃんです~!

日付は変わっちゃったのですが、2016年07月22日から、
日本でもポケモンGOが配信されましたねっ!( *´艸`)
私は起きてすぐにダウンロードして、準備して1本動画を撮りました☆







観てくださった方、ありがとうございます(#^^#)♪

何の情報もなく、始めちゃったのですが・・
なにやら、ピカチュウが最初のポケモンとして登場するみたいですね!
でも、それは御三家を仲間にしなかった場合・・・?

なので、私はもう時すでに遅し。。で、フシギダネを仲間にしてしまったので
ピカチュウは出てこないのかなぁ(´ノω;`)

でも、フシギダネ大好きなので全然オッケーなのです(*^-^*)!



ちなみに、夜少し外出して、新たに3匹モンスターを仲間にしてきました♪



ポケモン


20160723012347e6c.png


2016072301235776b.png




ナッシー(103)、コラッタ(19)、ドードー(84)の3匹☆彡
カッコの中はポケモン図鑑№です(*´ω`*)
まだ、GETしただけで何もしてないのですが、
レベルは2に上がりました!
MAPの所々にジム?らしきものがあるのですが、、
そこはレベル5から入れるみたいなので、もう少しポケモンをGETする必要がありそう!

チラッとヤフーニュースやTwitterを見てみると、
海外ではもうコンプした方がいるみたいですね・・・!早すぎます(@_@)

私はちまちまポケモンをゲットしてスクショをためてこうやってUPしていこうかなと
思っていますが、本当ポケモン可愛い~!💠

課金したらいろんなアイテムを使えるみたいですが、
無課金でいってみようかと思ってます☆

今のところは無課金で楽しめますもんね(*‘∀‘)


ポケモンGOをすることによって、散歩したり、外出がもっと楽しくなったり
いろいろメリットはありますが、逆にデメリットも。。
スマホばかり集中してしまったり、前見て歩かずぶつかってしまったり・・
何事も「程々」ですねっ人*ゝω・)

今日は夕方からお仕事があるので、外出した時に少しだけポケモンGOを起動させてみようかな?
でも、基本は私はLINEポコポコしたり、ChromeでYouTubeの皆さんからの
コメントを見たり、チェックすることが多いので片手間の中の片手間になりそうです(#^^#)



さて、最後に、BigBoyのめしてろ?を載せて寝ますかね(`・ω・´)




20160723012412d61.jpeg




皆さん、良い週末をお過ごしくださいね(*'v`Pq☆゚+£ονё☆゚+Pq'v`*)




end.

運はどこで味方するの(。´・ω・)?

星ドラ

こんばんは~(#^^#)
みぃちゃんです☆彡

今日は久しぶりにふんわり思い出したことがあって、
私、HNは「みぃちゃん」「りりぃ」って使ってるじゃないですか、
でも、それより前に、かなーり前に使ってたHNがあって、
「のあ」っていうんです( *´艸`)

この名前はハンゲームっていうサイトで使ってたお名前で、
漢字で「乃亜」と書いて使ってました(*^。^*)
そのときはよく「のあちん」「のあちゃん」「のっちん」
って呼ばれてました。。(*:.。照。.:*)○o。(*'∀`p|壁|

いつか分からないけど、もしかしたら「のあ」って名前も使って
ゲームするときがくるかもです~(/ω\)
3種類の名前を持つ女、みぃちゃん!(`・ω・´)!
なんちゃって~(*uдu)φ___モジモジ


さてさて、今日はですね、昨日の真夜中にupした動画
星ドラガチャについて少し語ろうかなと。。





この動画ですね!

観てくださった方、ありがとうございます(*´σ з`) ~♪
結果は見ての通りなのですが、
本当に残念でした・・><。

久々のガチャだったので、なにかいいものを当てて皆さんと
喜びを分かち合おう!って思ってたのに(/∩ヽ。)クスン...。oо○シ立゚+..。*゚+

スパイクバイザーって、使い道はあるの?
そもそも、古武道の爪って・・?状態ですw

古武道の爪、見た目はすごく好きなんです!
でもメインスキル「心頭滅却」・・・Ω\ζ°)チーン

もう古武道の爪のランクを☆4に下げるか、
ちょっと改善を希望します!(*ノω`゚)。シクシク

別のゲームになっちゃうけど、白猫プロジェクトは
武器4つで欲しい武器1つと交換できるんですよ!><

そしたら私、古武道2個(進化させちゃったケド・・)と、斧2本を
提供してルビスの剣とか、もっといい武器と交換しちゃう!(;´・ω・)

なにか救済措置ないかなぁ~・・・


なんて、ぼんやり考えてましたo(;△;)o ウエーン



まぁ、当たったものは仕方ないですよね!

これ以上深追いはせず、次のガチャまで待機しておこう(*'ω'*)


それから、星ドラはインはなかなかできてませんが
ちょこちょこストーリー進めたり、お手紙受け取ったりしてます!

でもほんと私弱いので、強くなりたいけどやっぱりガチャゲームな気がするのです。。

それでもフレンドでいてくださる皆さん、ほんまありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ

いつか、、いつの日か強くなって、恩返しできるといいなぁ・・(#^.^#)


またみんなとマルチしたいから、賢者のレベル少し上げようかな(*´ω`*)

メラゾーマの時代はまだ続いてますか?(^O^)/



end.

あすか食堂に行ってきました☆

日常

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
みぃちゃんです♪
今日は、お仕事がお休みだったのでのんびりしました(*‘ω‘ *)
というか、昨日なぜか花粉症ぽくなってしまって(?)
鼻水&くしゃみが止まらなくて・・(´ノω;`)
実況撮れる状況じゃなかったのです。。

朝起きても少し目がかゆかったけど、昨日ほどじゃないので
今日はこれからガツガツ撮る予定です(*^▽^*)
一応、星ドラのガチャ動画も久々に撮ってupしようかなと思ってます~(*´σ∀`)ェヘヘ


そんな今日ですが、お昼お出かけして、夜ご飯に「あすか食堂」に行ってきました!
ここは、行くの2回目なのですが、ご飯とお味噌汁がお代わり自由なんですよ~!
私はお漬物が好き(/・ω・)/
やよい軒みたいですね( *´艸`)

そして、唐揚げ定食を注文☆


唐揚げ定食


なんか、想像してたのは普通の唐揚げだったんだけど
ケンタ〇キーみたいなのが出てきました!w

味は美味しかったです(*^-^*)♪


あすか食堂


気になる方は↑の食べログを見てみてね~(*:.。照。.:*)○o。(*'∀`p|壁|



あとね、メダカの水槽を買いに行ったりしたけど
まだ綺麗に設置できてないので、上手に設置出来たら写真を載せますね(#^.^#)

夏の風物詩、私は今年はメダカにしちゃいます~(*^。^*)

スイカあまり好きじゃないし(笑)、メダカの学校の音楽がエンドレスリピートしてるから(*´ω`*)

ちなみにメロンはもっと嫌いです(*ノω`゚)。シクシク


私はグルメとかいろんなところに行くのが好きだから
こうやって動画で載せれないものは写真として皆さんと共有していきますね(*^-^*)

あとTwitterなかなかつぶやけずすみません。。
でも、大事な時はちゃんとつぶやくし、見れるときは見てます!きりっ?( ゚Д゚)


では、またね~(。・ω・)ノ゙♪




end.

みぃちゃんです(#^.^#)

日常

こんにちは、みぃちゃんです(*^。^*)
今日から、新しくブログを書き始めることにしました!

「りりろぐ」は、以前ドラクエ10をプレイしていた時に使っていたブログなのです(*^-^*)
りりろぐの由来は、私は「みぃちゃん」「りりぃ」ふたつのHNを使っているのですが
ドラクエのお友達からはよく「りりちゃん」「りり」と呼ばれることがあって、
その「りり」と、「ログ」(←記録って意味かな?)を合わせて「りりろぐ」にしました☆
ゲーム実況の方ではタイトルや挨拶で「みぃちゃん」と言ってますが
今後もゲームの種類でうまく二つのHNを使い分けていきたいなって思ってます(^▽^)/

また、ブログを書き始めたきっかけなのですが、
私はもともと学生のころからブログやホームページを見たり作ったりすることが好きで
せっかくYoutube実況もやっているので、
個々のゲームの感想や今気になってるゲーム、
またYoutubeの概要に書ききれないことなどをこちらにも載せていきたいなと思いました。
あと、日常のこととかも書いたりして、皆さんと少しでも近い距離にいれたらなと思いました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

私のことを知っている方、みぃちゃんのゲーム実況ちゃんねる。を観てくださってる方、
これからこのブログの方も、どうかよろしくお願いします


end.

プロフィール

みぃちゃん

Author:みぃちゃん
youtubeでゲーム実況をやっています(#^.^#)
みなさん遊びに来てくださいねヽ(*^∇^*)ノ

access:無料アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

(V)o¥o(V)

検索フォーム

リンク