りりろぐ(ノ)・ω・(ヾ)

ゲームのこととか、日常のこととかo(^▽^)o


スポンサー広告


clanのみんなへ

ゲーム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は車を見に行ったよ

ゲーム

こんばんは~(#^^#)
おはようかな?♪

私はいつも深夜3時からこの時間までコメントチェックしたり
編集の残りをやったり、喉の調子がいい時は
動画のストックを増やしたりしています☆

最近りりろぐ全然書けてなくって、
もしチラッとでも見に来てくださってる方が居たら
すみません(´;ω;`)・・・・[涙]

最近本当忙しく、テニスだとclan杯のことを考える余裕がないです(´・ω・`)


今日はね~、おやすみだったのでまったりオペラの収録をして
少しドライブしてきました(^^♪
といっても本当少しだけどw

花粉が飛んでるし、休みの日は必要最低限しか
出かけません(´ノω;`)
雨の日だと逆に今は嬉しいですよ!w
梅雨は嫌いだけど(/ω\)


今日はオペラでガチャを回して、☆5
(んー、テニスで言うなら☆5キャラ(笑))
が二つ当たりました!






ヤシュトラとヴァンの武器(#^^#)
正直、めちゃめちゃ嬉しかったですw

というのも、ヤシュトラもヴァンも前々から評価が高く、
サポート設定してる方が多いんですよね。

だから、ここで当たったから、育てるモチベが上がったし、
実際今(朝ですw)プレイしてレベリングしてるけど強い!
とくにヴァンは本当使いやすくって、今ビビと代えてます!

ヴァンとプリちゃんをあげつつ、経験値2倍のキャラ(パンネロ、ヤン、ファリス)を
平均的に平等に?あげてます☆
このアプリはランクは全キャラのレベルが上がるとランクも上がる仕組みになってて、
私のフォロワーさんで一番高い人だと、180くらいだったかな?(*^^)v
本当びっくりです><

でも、たくさんの方からフォローを頂いて、たまに余裕があるときチェックをしてます♪
でもフォローできる人数も限りがあるので、かなり悩んでます><。
動画を観てくださってフォローしてくれてるのかな?と思う方を優先してます(#^^#)

このアプリは、基本イベントやガチャ、召喚獣がきたときに動画をあげてますが
もうすぐ?マルチ機能が追加されるそうなんです!

私は詳しくは分からないんですが、すっごいすっごい楽しみです!
募集方法とかどんな感じかな?とか、
マルチプレイ中はどんな機能が使えるのかな?とか!
きっと楽しいんだろうなーと、今からワクワクしています(o^―^o)

これを機に?オペラをやってみようかなって思う方が増えると嬉しいなぁ~
私は色んなアプリをやってますが、オペラは自分のペースでやってます!
色んなFFの歴代キャラが出てきて、可愛いし、装備の仕組みとかもシンプルだし、
戦闘も少し頭を使うくらいで本当難しくないから、おススメです(/・ω・)/

特にオート機能は助かりますね(*´pq`)クスッ
こうやって今記事をかいていますがその間も横にスマホを置いて
オートでレベリング&覚醒素材集め中です(*´σ∀`)ェヘヘ

とりあえず、今は武器が限界突破1つできているプリちゃんを
一番優先して育成してます( ^^) _旦~~
もし完凸したら、改めて言うので待っててください☆
一応すでに設定はビビちゃんからプリちゃんに変えてますが、サポート頑張りますね(*^_^*)


さて、明日はお仕事が夜にありますが
お昼に陰陽師を1本撮ってあげる予定です(*^^)v

アプデ内容を簡単にExcelにまとめてみて、
それを復習しながら皆さんに分かりやすいように
お届けできたらと思います(^◇^)

陰陽師もオペラ同様本当楽しいゲームで、
出来たらclanの皆や私の動画を観てくださってる方に
ぜひやって頂きたいですw
ただかなり容量が重たい?のでそこは注意かも(^^)/

白テニはシングルで負けたりすると少しストレスがたまったり
悔しいって思っちゃうけど、陰陽師は基本は育成アプリ?なのかな
だから、育成大好きな人、「和」が好きな人、陰陽師や式神とか
妖怪?が好きな人ははまると思います( *´艸`)

ちなみに私が陰陽師を始めたきっかけは、
Twitterにしつこいくらいにw、広告がでてきて、
だんだん気になってきて、Appストアーのレビュー見たら
かなり高評価だったので、やってみました☆

他にもおすすめされたアプリとかいろいろあるのですが、
今はもういっぱいいっぱいなので、
このまま陰陽師、オペラ、白テニ、星ドラ、ごくたまにブレイブリー
をやっていくかなぁ・・・?どうかな?(*'▽')

他にもいっぱい話したいことはあるのですが、
とりあえず今日はこのへんで~失礼しますペコリ(o_ _)o))♪



みぃちゃん(=^・^=)



ぱんちぱーんち!!

ゲーム

こんばんは~!
お久しぶりです、みぃちゃんです(*^-^*)


しばらく更新があいちゃってごめんなさい(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ
仕事も夏休みなので忙しく、ブログに載せたい写真ばかりが溜まってました(@_@)


今日は、つい最近プレイした「龍が如く」についてお話ししますね~!(*´ω`*)






これは、12月8日に発売する「龍が如く6 命の詩。」の体験版なんですよねっ!
実は、まだ体験版は無料でできるわけじゃなくって、
「龍が如く極」というソフトの中に入っているシリアルコードをPSstoreで入力して
ダウンロードすると一足早く、体験版が遊べるというものなのです(`・ω・´)!

そもそも、私龍が如くシリーズは遊んだことがなくって、
桐生さんって人の名前しか知らないので、
あと、、ヤクザとかそっち系??の言葉も分かってなくって、
「?」な箇所もあります・・(;^_^A アセアセ・・・

実は、もうすぐ今プレイしている「いけにえと雪のセツナ」が終わってしまうんですよね・・
でも、終わってから次の実況ソフトを考えていては間に合いません><

大体、ゲームが終わりそうな1週間くらい前には次のソフトを用意してるんですよ(大体ね♪)

で、次のソフトを考えていたわけです。。

既にご存知の方もいるかもしれませんが、


みぃちゃんの実況ゲームを皆で考えよう!


↑のリンクを飛んでもらえたら分かるのですが、
私が今後遊びたいゲームや、気になっているゲーム、
またリスナーの皆さんから頂いたリクエストを載せるページを作ったのです(*^-^*)


ここからどれを遊ぼうかなって考えていたのですが、
個人的にはファイアーエムブレムかデアグリなどのSRPGも候補にあがってて、
でもレトロもしたいしなぁ~とか、すっごい迷ってて・・

そんな中、たまに入ってくる「龍が如く6 命の詩。」の情報・・

でも、私は遊んだことないし・・
でも、やってみたい!

ホラー系や怖いのはすごく苦手だけど、龍が如くだったら大丈夫かも?
なんて思っていたなか、「極」を見つけました!

これは、極の実況を始める第一話で理由をお話しするのですが、
私には十分すぎるくらい簡単で単純な理由でした(*´σv`)ウヘッ

この命の詩の体験版、後編の動画で告知していますが、
いけにえの実況後、極の実況をスタートします!

「龍が如く」を知らない方、やり尽くされた方、これからやろうかと迷っている方
いろーんな方がいると思いますが、
ぜひ私のビビり実況を観ていってください(/・ω・)/♪

私は本当に怖がりなので観てる方が逆に私の反応でびっくりするかもしれませんが(笑)、
頑張って攻略していこうと思います!



-------------------------



お話は変わりまして、この前ハンバーグを食べに行ってきました☆
私ハンバーグ大好きなんですよね~(*´σ∀`)ェヘヘ


20160820000718a0f.jpeg


この写真だとどこのハンバーグか分からないですよね><


カウボーイ家族というお店なんです!

これは確かやわらかハンバーグだったかな?
ソースが選べたんですけど、ジャポネとデミバターふたつ付いてきましたw

初めて行ったお店だったんですけどね、サラダバーが個人的には物足りないかな~?
Bigboyの方が好きですね( *´艸`)

もし、カウボーイ家族とビッグボーイ、どっちがいい?って聞かれたら、
私はビッグボーイって言うかな?


でも、ずっと気になってたお店だったので、行けて良かったです(^O^)/



さてさて、明日は土曜日です!
皆さんは何して過ごすのかなぁ?

私は、車のガソリンを入れて、洗車に行ってきます♪

そのあと、夕方からお仕事ですがきっと23時過ぎちゃいそう・・o(;△;)o ウエーン

もしそうなったら、明日ダブルスできないから、そこだけが心残りです。。
でも、clanのみんながいつも頑張ってくれてるから、私もお仕事頑張ります!w

ちなみに、リーグ昇格確定みたいなので、ホッ( *´艸`)

最近フリック操作を勘違いしていたことに気付いて、
猛練習しているみぃちゃんでした。( ≧∇≦)ブハハハハッ



皆さん、良い週末を(*:.。照。.:*)○o。(*'∀`p|壁|






end.

せつないストーリー。

ゲーム

こんばんは!
みぃちゃんです(#^^#)

いつもこんな時間になってしまいます・・(*´σー`*)エヘヘ
でも元々夜行性なので、いいか~(#^^#)


さてさて、今日はいま実況しているゲームのひとつ
いけにえと雪のセツナ
についてお話しますね(*^^*)



まずは↓の動画






これは、今初めて観る方はネタバレになってしまいますが、
セツナのストーリーを進めてきて私が一番思い出に残ってるシーンがあります。

鳥肌が立ちました。


このゲームはタイトル通り、”いけにえ”がメインとなっているお話で、
かつ雪のみのMAP、音楽はピアノ演奏のみ(今のところ)。。

すごくシンプルですが、私はとてもお気に入りの作品です。

検索したらいろいろ出てくるのですが、PS4にして低価格のため、
厳選に厳選を重ねた物語や演出になっているみたいですね(´つω・`)

それでも私は、まだ全クリできていませんがおすすめしたいゲームです!

クロノトリガーのバトルシステム引き継いでいますが、
物語は全くの別物。

ただ、アクションとかで懐かしい単語が出てきたりするのは、
やっていてほっこりします(*´σ∀`)ェヘヘ

激しいバトルや難しい難易度を求めてる方には不向きかと思いますが、
雰囲気、ストーリー、難易度が、私にはほんとにぴったりで。

おそらく、もう物語も終わりの方へ向かっているのだと思います。
やっぱり容量を考えるとそんなに長くはないですよね。。

でも、セツナの実況が終わった後に、ぜひ1から観て頂きたいくらい、お話は感動します!

私もまだ途中だから何とも言えないけど、
最後はどうなるんだろう・・・

いけにえになってしまうのか、それすらも分からないです。

ただ、今は物語ひとつひとつを噛みしめながら、実況しています(#^^#)


前回熱く語りましたが、この「いけにえと雪のセツナ」を私の実況ちゃんねるで
再生リストを作れたこと、誇りに思います!

大切な想い出ですね(*´▽`*)


こういう感動するゲームや泣けるゲーム、私はあんまり知らないのですが
皆さんは知ってますか?

レトロゲームから最近のものまで、何でもいいので
良かったら教えてくださいね(*^-^*)



明日は土曜日。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)




end.

再生リストについて熱く語る(・∀・)

ゲーム

こんばんは~!
みぃちゃんです(#^^#)


本日(日付変わっちゃったけど)21時枠で、
新しく「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」の実況がスタートしました!∑d(*゚∀゚*)






観てくださった方、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))♪


私、スーファミ版のドラクエⅡはやったことない、だとか
ファミコン版のドラクエⅡはやったことない、だとか
言ってますが、、滅茶苦茶ですね(((*´≧ロ≦)σ[笑]

実際、子供の頃にプレイしたのはスーファミ版かと思います!

でもどこまでプレイしたか覚えてなくって、最後の方、、どういうストーリーだったか
うろ覚えです(*´σω・、)ホロリ

今はまだ単調というか、詰まらず進められてるけど
後々困る箇所が出てきそうな予感。。

というのも、昔のゲームって不親切というか、
かなり今のゲームと違って難易度が高いんですよね><

FF7をプレイしながら、つくづく感じました。笑


でも、観てくださる方がいろいろアドバイスをくださるし、
私もMAPの中を行ける限り進んでいけばおのずと道は開きそうな予感(*´σー`*)エヘヘ


レベリングはちょこちょこやって、サクサクプレイしていって
皆さんがストレスを感じないように実況出来ればなーと思います(*^-^*)♪



-----------------------


私が動画を作っていて、楽しいことのひとつが、「再生リストの作成」なんです(#^^#)
今再生リストが20個くらいかな?あると思うんです。

その再生リストを眺めながら、「あぁ、いろいろなゲームを実況してきたな」って思うんです!

で、今ブログを書いている時点で、編集し終わった動画が600本はあるんですよね。
(小さなガチャ動画とかも含みます)

Youtubeの世界って、かなり歴史があって、もうすでに何百人もの実況者がいるじゃないですか。

で、私は今年の3月3日から実況を開始したのですが、
それよりも前に実況を始めてる方たちとはかなりの差があります(´ノω・。)クシュン

追い抜こうなんて思ってないのですが、今まで実況してこなかった分をどうやって
埋めていこうかなって思ったときに、やっぱりこのペースってすごく重要だなって。

計算したら早いんですが、2016年が終わるとき、今以上に実況している動画は
増えているし、その分再生リストも増えてる。

再生リストって、新規で遊びに来られた方が「この子はどういうゲームを実況してるのかな」
って判断する重要な場所ですよねっ!

今はドラクエの再生リストが多いし、実際ドラクエ系ばかり実況していますが
これから幅広く実況していきたい!

今考えているのは不定期であの有名な建築系?ゲームをやっていくとか、、
DSのゲームを実況出来る環境を作るとか、、

あと、リクエストがあるのですが、ライブ配信?をやってみるとか+(*¨*)+.

こうしていろいろゲームできる幅を広げていけば、
遊びに来る方で「このゲーム実況してるんだ、ちょっと観てみようかな」とか
思ってもらえたら最高じゃないですか(#^.^#)!

今見てくださってる方を大切にしたいし、これから出会う人たちも大切にしていきたい。

それに、私自身がやりたいゲーム、皆さんがやってほしいゲーム、
可能な限り実況していきたいです( *´艸`)

ドラクエシリーズはナンバリングタイトルだと、1、2、4、5 をやってますよねっ、
残る3、6、7、8、9はいずれプレイするつもりですが
ドラクエ10もすべてのナンバリングが終わったらやってみようか、少し考えています。
私はドラクエ10はずーっと遊んでてバージョン3まではストーリー知っているのですが
また遊ぶとき、懐かしみながら出来たらいいな、とか、、
まぁドラクエ11が出たらもちろん最優先でプレイするので、いつになるか分からないけどね(*‘∀‘)

プレステ4とかでドラクエ10が出来たら、考えます(*^_^*)


FF7の実況を始めて、FF派の方とお話もできるし、
やっぱりいろんなゲームをするべきですねっ!

ソフトは無限大にあるから、そこから選んで自分の実績?というか、
「このゲームはみぃちゃんはもうプレイした」っていう形を作りたいな。

それがわかるのが、「再生リスト」だと思います(*^_^*)

新しいゲームの実況動画を配信するときの一番の楽しみは皆さんの反応ですが、
それと同時に再生リストを作る瞬間もドキドキします(人´∀`).☆.。.:*・゚




はいっ!

そんな感じで、今日は再生リストについてお話してみました☆

今日から始まったドラクエⅡをはじめ、気に入ったゲームがあったら
ぜひ観ていってくださいね~(#^^#)



最後に、私が前に飼っていたハムスターの写真を載せますね(*^▽^*)



20160803014750acd.jpeg



長毛ハムスターのてんちゃんです。

てんちゃんが赤ちゃんの頃に飼ったんですがその時はまだ毛が長くなくって。。
でも、大人になって、すごく毛が伸びました!(@_@;)

あまりお店には置いてないかな?私はたまたまペットショップで見かけて
ビビッ!ときて、てんちゃんを飼ったんですよね(#^.^#)

全然噛まない、優しい子でした(*^_^*)

10月に飼ったから、「10→英語でテン→てんちゃん」なんですw


今、お家にはフェレットのまろん、メダカがいますが、
私鳥も好きだから、オカメインコも欲しいなぁって思ってます( *´艸`)

動物大好き(/・ω・)/♪



では、おやすみなさい。。(ノ)^ω^(ヾ)





end.

プロフィール

みぃちゃん

Author:みぃちゃん
youtubeでゲーム実況をやっています(#^.^#)
みなさん遊びに来てくださいねヽ(*^∇^*)ノ

access:無料アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

(V)o¥o(V)

検索フォーム

リンク

